鮪のシマハラ

最高級 大間産天然本マグロを楽しむ会を開催しました。

2019年12月14日鮪のシマハラ神保町店にて「大間のマグロを楽しむ会」を開催しました。

「鮪のシマハラ」を応援してくださる41名が集まり楽しい会となりました。最高級と評される大間産天然本マグロ。聞いたことはあるけれども食べたことはないという方は多いと思います。なぜか。それは圧倒的に高価だからです。

正直にお話します。現在私たちが仕入れている地中海産本マグロの仕入れ価格は5,000~8,000円/kgです。同じ部位を仕入れると、大間産本マグロは5,000円を超えてきます。これから年末にかけては50,000円を超えてくると思います。そうです。高価なのです。あまりにも高価なのです。そこで「鮪のシマハラ」頑張りました。

もちろん同じ腹上の部位を仕入れることは不可能でしたが、仕入部位とさばきの調整で皆さまに大間産マグロを楽しんで頂きました。 当日は美味しい大間産マグロを楽しみながら「鮪のシマハラ」の今後の展望に関してもご説明しました。今後も定期的にこのような会を開催したいと思います。

トップへ戻る